お腹がどんどん大きくなっていく女性に、医者が伝えなければならなかったこととは – Story Handed

お腹がどんどん大きくなっていく女性に、医者が伝えなければならなかったこととは

代理になる

シャニース・スターディが代理母になることを決めた当時、彼女はまだ非常に若い女性でした。彼女はこれまでにこのような経験をしたことはありませんでした。その経験が、彼女にどのような影響を及ぼすのか、そしてその道のりがどのようなものになるのか、非常に重大なことであると頭では分かっていたものの、実際にそれは彼女の予想をはるかに超えたものになるのでした。この時、まだ21歳であったシャニースは、今後どのようなことが起こるかなど全く予想もできませんでした。

彼女は妊娠後、最初に病院で超音波モニターを見て、それから大きくなってきたお腹を眺めました。その時はたったの妊娠3ヶ月目でしたが、お腹が大きくなってきました。しかし彼女は、その妊娠に伴って何か異常があることに気付いていました。彼女は休むことができず、いつも空腹を感じていました。とりわけ、ひどい腰痛があり、決して気分が良いものではありませんでした。それでも、代理母になると決めた以上は頑張らなくてはいけないと、大きな覚悟を決めていたのでした。

超音波

病院で超音波検査をするために看護師が冷たいゼリーをシャニースのお腹につけた後、シャニースはテーブルの上で緊張したまま硬直していました。それから、看護師がシャニースの丸いお腹の上に超音波機械を滑らせました。そこには確かに、彼女が新しい命を宿していることを証明するものが写っていたのです。しかしながらどういうわけか、シャニースはそれを素直に喜ぶことができませんでした。彼女は常に、何か異常なことがあるのではないかという不安に駆られていたのでした。

 

シャニースは、彼女が普段から感じている空腹や腰痛などの異常について話しました。しかしながら、「これらの症状は、最初の妊娠では正常です。」と看護婦は穏やかに言いました。しかし、どういうわけだかシャニースはまだ確信が持てませんでした。画面が灰色と黒のぼやけた映像を映しているのを見て、彼女は期待と恐怖で息を止めました。最後に、シャニースはなんとか「大丈夫ですか?」と聞きましたが、どういうわけか看護師はその質問に答えませんでした。そこで、看護師は医者を呼びます。シャニースの異常な予感は、果たして的中するのでしょうか?これから何が起こるのでしょうか?

すべての始まり

シャニースは、幼い子供の頃から、いつか自分が母親になり、自分の家族になりたいといつも思っていました。これは、多くの女性が夢として持つものであり、早く結婚して、子供を産んで家庭を築きたいという思いを持った女性がたくさんいるものです。しかしその中でもシャニースは特に、その生まれ育った環境から自然とそのように感じるように思ったようです。しかしながら、その純粋な思いはのちに大きく揺るがされることになります。一体、彼女の身に何が起こったのでしょうか?

 

子供を持って母として生活していくというのは、彼女の夢の一つであり、大人になることの大きな楽しみでありました。彼女は、たった16歳の若さで恋に落ちた両親の元で育ちました。シャニースもまた幼年期からの恋人と結婚した姉がいました。そんな環境で生まれ育ったら、自然と自分も早く子供が欲しいと感じるようになるものでしょう。しかしながら、シャニースは姉の新婚時に感じた悩みを聞いて、非常に驚きました。これが変化の瞬間でした。いったい彼女は何を聞いて、どのように考えを変えたのでしょうか?

姉とのほろ苦い別れ

シャニースと彼女の姉は年が離れており、世の中の多くの兄弟姉妹のように、彼女たちも子供の頃には多くの喧嘩をしました。しかし、それと同時に姉妹は友人でもありました。姉の存在があったから、シャニースは様々な新しいことを経験し、教えてもらい、時には両親に話せないようなこともお互いに話して、ときに笑いときに涙を流しながら、どんな感情も共有してきました。それだけ深い関係にあったからこそ、姉が結婚するというニュースを聞いた時は嬉しい反面、寂しい気持ちもありました。

 

シャニースの姉であるリンダが、彼女のパートナーと一緒に住むために実家を出て引っ越した時、シャニースはたったの14歳でした。姉のリンダが引っ越した後、シャニースは姉と意味のない喧嘩をする必要はありませんでした。シャニースにとって、姉がいない自宅は大変快適でした。そして、さらなる自分の空間が確保できたのでした。一人っ子だったらよかったのにというのは、兄弟のいる子供が一度は考えることでしょう。しかしながら、シャニースにとってその感覚は一時的で、すぐに別の感情が湧き上がるのでした。

離れ離れ

姉のリンダが引っ越した後、シャニースはしばらくはその解放感と、家の中の全てのものが自分のものとなった喜びを感じていました。しかしながらしばらくすると、家が突然静かになったことに気付きました。そう、リンダの存在はただただ鬱陶しいものではなく、それまでシャニースに1番近い存在として常に寄り添ってくれた親友のようなもので、彼女がいなくなったことによってシャニースは家庭内における多くの楽しみを失ってしまったのでした。このような別れは、誰もが経験したことがあるでしょう。

 

最初、シャニースは平和で喧嘩のない日々を少し楽しんでいましたが、今では姉との喧嘩が恋しいと考えています。週末に姉のリンダと会うことはもちろんできましたが、それであってももはや状況は変わっていました。姉妹は、普段から別々の家で住んでおり、別々の生活を歩んでいました。そんな寂しさを感じていたシャニースは、そこで解決策を見つけました。シャニースは姉に会うためにバスのチケットを購入したのです。姉のリンダも、シャニースの訪問を喜んでくれるに違いないと彼女は考えていました。しかし、そこで目にしたものは予想していたような事態ではありませんでした。

リンダを訪問

シャニースは一人でバスに乗って、姉のリンダを訪ねました。バス停に着くと、シャニースはバスから降りて、リンダの家の方に向かって歩いて行きました。久しぶりに姉に会えると思うと彼女はワクワクが止まらず、早くその顔を一目見たい、その気持ちでいっぱいでした。そして姉のリンダも、シャニースの訪問を心から歓迎し、以前のようにたくさん笑いあって楽しい時間を過ごすことができるに違いないと信じていました。しかしながら、彼女が目の当たりにした現実は想像を超えていたのです。

 

シャニースが歩いていると、リンダのパートナーであるシャニースにとっての義理の兄が赤いトラックで彼女に向かって走っていることに気づきました。そこで、彼女はゆっくりと歩き、立ち止まりました。義理の兄がシャニースの存在に気付き、スピードを落とすだろうと彼女は予想したのです。しかしながら、彼はシャニースの存在に気付きませんでした。まして彼は、手を振ったり、微笑むことすらありませんでした。義理の兄がシャニースの元を通り過ぎるとき、彼女は彼の顔を注意深く見ました。その時、彼女は、今まで見たことのような義理の兄の真剣な表情に気付きました。

気付かれなかった

バスに乗ってはるばる姉のリンダに会いに行こうとしていたシャニースは、途中で車に乗って通りすがった義理の兄のジョシュが自分の存在に気付かなかったことに驚きました。もちろんシャニースはジョシュと面識があり、シャニースのことをまるで実の妹のように可愛がってくれていたので、まさか気づいていてわざと無視したなんて考えることはできません。一体ジョシュに何があったのか?そしてそれが姉のリンダと関係しているのか?シャニースは少し不安になっていきました。

 

 

どうしたんでしょうか?もしかしたら、ジョシュは悪い一日を過ごしたのかもしれませんね。それか、彼は仕事で悪い日を過ごしたのでしょう。色々考えながらも、彼女はリンダの家の場所を知っていたため、そのまま歩いていくことにしました。それから、シャニースは姉の家に行きました。そして彼女が姉の家に着くと、ドアをノックします。シャニースは、ついに姉のリンダに会うのが待ちきれませんでした。きっと満面の笑みで、ハグをして迎えてくれるに違いないと思っていたのです。しかしながら、リンダがドアを開けたとき、シャニースは姉の表情にショックを受けました。

予期しなかった発表

バスに乗ってはるばる訪ねてきたシャニースを迎え入れるためにリンダが家のドアを開けたとき、シャニースは姉のリンダが泣いていたのを見ました。姉はパートナーと一緒に幸せに暮らしていて、今回のシャニースの訪問も心から喜んで受け入れてくれるに違いないと信じていたシャニースは、泣いているリンダの姿を見て大きなショックを受けました。普段から前向きでとても明るいはずのリンダに一体何が起こってしまったのか、シャニースは何が何だかわからず大きく動揺しました。

 

 

泣きながらシャニースを迎え入れたリンダの顔を見ると、黒のマスカラが小さな川のように彼女の頬を流れ落ち、彼女の目は赤く腫れていて、涙で濡れていました。シャニースは心配そうに姉の青白い顔を見て、「ジョシュがなんか酷いことでもしたの?」と尋ねました。何か口喧嘩でもしたのか、暴力でも振るわれてしまったのかと、シャニースはとても心配しました。そして姉の答えを待っている間に、台所に向かいタオルを手に取り、リンダの涙を拭ってあげました。そんな優しい妹の対応によってある程度の落ち着きを取り戻したリンダは、何が起こったのかを説明してくれました。

結婚するには若すぎる?

シャニースは、早くに結婚して実家を去った姉のリンダにとてつもなく会いたくなり、はるばるバスに乗って彼女の家を訪ねましたが、ドアを開けて迎え入れてくれた時のリンダの反応に大きなショックを受けました。明るくて優しい姉のリンダが、こんなに悲しく泣いている姿は見たことがありませんでした。それでもシャニースはリンダに落ち着きを取り戻してもらおうと、腰を下ろし、姉の顔を見て、嘘をついていないか確かめようとしました。しかし、彼女の涙はどうやら本物のようでした。

 

シャニースは、年齢が離れているとはいえ、長い年月の間生活を共にしてきた姉のリンダのことをとてもよく知っていたので、リンダが嘘をついているか真実の態度をとっているがどうかということは、その表情や仕草を見ればすぐに判断できます。しかし、シャニースが見た限りではこの時、リンダは正直にこたえたようです。シャニースの両親は、リンダとジョシュが結婚したとき幸せではありませんでした。若くして結婚する娘の身を案じていたのです。今考えると確かに、彼らの判断は正しかったかもしれません。とにかくリンダの反応は、シャニースが想像もしていないものでした。

予期せぬ真実

リンダは、優しく見守り続けてくれた妹のシャニースのおかげでようやくある程度の落ち着きを取り戻し、シャニースに向けて夫婦間の状況を説明し始めました。しかし話し始めると、リンダの目はまたもや涙でいっぱいになり、話している間、その涙が止まることはありませんでした。長い間リンダと一緒に暮らしてきたシャニースも、そこまで泣いているリンダを見たことはなく、彼女が夫のジョシュとの間に抱えている問題は相当深刻なものであるのだろうということはすぐに分かりました。

 

「あのね、赤ちゃんが欲しくて妊活をもう1年も試みているんだけど、まだ成功していなくて。ジョシュは、別の体外受精を試みたいと考えているんだけど、そんなお金の余裕なんてないの。最初の治療を払える経済状況じゃないのよ。」シャニースに向かってこう話したリンダは鼻をかみました。リンダは一瞬、沈黙して、それから「こんなこと続けられないの。」と言いながらため息をつきました。予想もしていなかったリンダの告白に、シャニースはショックを隠せませんでした。幸せに生活していると信じて疑っていなかった姉夫婦は、簡単には解決できない大きな問題を抱えていたのでした。

姉を助ける

姉が泣きながら妊活がうまくいかないと語るのを聞いた時、シャニースの心は折れました。シャニースは、過去にリンダが怒っている姿は何回も見たことがありますが、リンダがここまで大きく動揺している姿を見たことは決してありませんでした。その時まだとても若かったシャニースには、結婚や妊娠という言葉は身近ではありませんでしたが、それでも大好きな姉の大きくショックを受けた姿を目の当たりにすれば、それがどれほど深刻な問題であるかということは容易に想像できました。

 

シャニースは、リンダが母親になり、自分の子供をもうけたいと思っていることを知っていました。彼女はまた、子供がいなければリンダが永遠に惨めな気分になることも知っていました。シャニースは具体的に姉を助ける方法は分からなかったものの、少なくとも精神面で彼女を励ますために、週末を姉と一緒に過ごすことを決心しました。シャニースはお茶を作り、ブランケットを手に取り、そして長い週末を過ごす準備をしました。そして次の数日間、シャニースはリンダにもう一度妊活に取り組むべきだと説得しました。まだリンダは若いので、諦めることはまだ早いと思える状況でした。

生殖能力と戦う

愛する妹のシャニースの優しい気持ちに癒されて、そして説得されたリンダは、その後も諦めずに妊活を続けようとすることに同意しました。その後妊娠するまで約2年かかりましたが、遂にリンダは最終的に自分が妊娠していることを知りました。その道のりは簡単なものではなく、何度も心が折れそうになったこともありましたが、その分実際に妊娠が発覚した際の喜びは非常に大きいものでした。もちろん夫のジョシュも妻の妊娠を非常に喜んでくれて、夫婦関係の問題も解消されたかのように思えました。

 

リンダとジョシュの最初の計画では、妊娠が安定する妊娠後期まで多くの人々には秘密にしようと考えていました。しかし残念ながら、リンダはこの妊娠の後期を経験することはありませんでした。リンダは悲しいことに流産を経験し、そのあまりにも大きなショックで立ち直れませんでした。最初は、再び妊活することを拒否しました。苦労してやっと妊娠できたのに流産してしまうなんて、女性にとってこれ以上ショックなことはないかもしれません。しかし、長い時間はかかりましたが最終的には、以前シャニースに妊活の継続を説得された時と同様に、リンダは再び自分の考えを改めました。

リンダの悲しみ

リンダは流産してしまったという事実を乗り越えられず、うつ病に陥ります。妊娠すること自体に長い年月をかけて、苦労してやっと赤ちゃんができたのに失ってしまったという事実は、元々明るくて前向きな性格のリンダにとっても非常に辛いことでした。その後リンダはどんどん精神的に不安定になっていき、その結果、人と会うことを拒否し続け始めました。ショックを受けることは無理もないとはいえ、そのままの状態では、リンダの今後に大きく影響してしまうことは明らかでした。

 

 

リンダは流産してしまったショックでうつ病を発症し、引きこもりになりました。シャニースはリンダを助けようとしましたが、今回のリンダのストレスは妊活がうまくいかなかった2年前よりもさらに大きく、彼女は家を一ヶ月間出ることを拒否しました。そのあまりにも絶望的な状況を見て、リンダをうつ病から救う方法はないように見えました。しかし、リンダの夫であるジョシュは、リンダが必要とするものを与えられる計画を持っていました。リンダが本当に望んでいた子供、家族を手に入れる別の方法です。その方法には、リンダの妹であるシャニースの協力が必要でした。

計画

リンダは、流産を乗り越えられずにいました。流産というのは、どんな女性にとっても非常に辛い経験です。特にリンダは、妊娠するまでにも長い年月をかけて苦労し続けてきたのですから、その精神的ダメージは相当大きいものであったことでしょう。彼女の気持ちを考えるだけで心が痛みますが、それは全くもって無理のない反応です。それまで多くの面で姉を励まし続けてきたシャニースにとっても、今回はあまりにもリンダのショックが大きすぎて、簡単に立ち直らせることはできない状態でした。

 

しかし、リンダの夫であるジョシュは、そんなリンダを前に向かせるために誰も考えたことのない計画を持っていました。それは確かに正統派ではなかったので、誰もこの計画について話したことがないかもしれません。しかし、この計画こそがリンダが望むものを与え、幸せにする唯一のチャンスかもしれません。リンダは流産により悲しみのどん底にいて、再び妊活することを望んでいませんでした。こんな悲しみをもう一度経験する可能性があるなら、妊娠しない方がマシだと感じていたのです。しかし、ジョシュが自分の計画についてリンダに話したとき、彼女は希望を見つけました。

究極の贈り物

流産のショックで、家から出られなくなるまでに非常に大きく沈んでいたリンダでしたが、夫であるジョシュの話を聞いて、その計画に同意しました。しかしながら、それはジョシュの妹からの承認を必要としていました。この夫婦は、この夫婦の子供が欲しいはずでしたが、ジョシュの妹に協力を求めて一体何を計画していたのでしょうか?そして、その奇妙にも思える計画は、果たしてうまくいくのでしょうか?少なくともその道のりが簡単なものではなかろうことは、容易に想像できました。

 

リンダとジョシュは、その少し変わった計画に同意していましたが、ジョシュの妹も同意したのでしょうか?結局のところ、彼らはジョシュの妹に大きな犠牲を払うように頼むつもりでした。この依頼については、多くの人がすぐに却下すると思える内容です。さて、ジョシュの妹はどのように感じるのでしょうか?彼女は一体はなんと言うのでしょうか?答えを知るには1つの方法しかありませんでした。ジョシュは妹に連絡を取り、彼とリンダに会って話ができないかと頼みました。彼らは、妹に尋ねなければならない重要な質問を持っていました。果たして彼らは何を話すのでしょうか?

質問

流産を乗り越えて、その後の解決策を考え出したジョシュとリンダはやっとのことで、ジョシュの妹にその計画の話をしました。それはこの夫婦にとっては良い計画であったとはいえ、とても普通と言えるような計画ではなく、一般的には多くの人が断るであろう内容だったので、双方とも、とても緊張していました。しかしながらこの夫婦の赤ちゃんが欲しいという気持ちは変わりません。それを叶えるためにはなんでもするという強い思いがあったので、彼らはついにジョシュの妹に向けて口を開き、協力を依頼するのでした。

 

 

ほとんどの人は、この要求を受け入れないでしょう。さて、彼女は何と答えるでしょうか?彼女はこのプロジェクトに参加することに同意するのでしょうか?これにはジョシュはもちろん、リンダは特に緊張していました。彼女が母親になることができる可能性は、ジョシュの妹の反応にかかっていました。リンダが望んでいたものは、とにかく母親になることだけでしたが、残念ながら妊活はうまく行きませんでした。しかし、このジョシュの妹への依頼により、最終的に母親になるチャンスをリンダは獲得します。いったいこの夫婦は、ジョシュの妹に関してどのような計画を持っているのでしょうか?

最後のチャンス

リンダはまだ若いとはいえ、決して世間知らずではありません。子供が欲しいというのは彼女にとって人生で1番と言って良いほどの大きな夢であり、それを叶えるためであればなんでもするとでも思っていた彼女ですが、実際のところその計画によりジョシュの妹に頼む内容が、どれほど深刻な問題かを知っていました。もちろん彼女が断る可能性が高いことはわかっており、期待しながらも断られてしまう覚悟も決めていました。果たしてジョシュの妹がなんというのか、この夫婦はドキドキしていました。

 

 

彼らの計画を聞いたところで、ジョシュの妹は「No」と言って、彼らを助けることを拒否する可能性があります。たとえある程度お金を払うと言われても、断られてしまう可能性が十分にある、それほど深刻な問題でした。結局のところ、ジョシュの妹も人間です。そもそも一般的に考えても、ほとんどの人は「No」と答えるでしょう。とにかくこれは本当に大きな依頼でした。リンダとジョシュは、断られる可能性も理解し、緊張しながらも妹の答えを待っていました。しかし悩みに悩んだ上にジョシュの妹が夫婦からの依頼に対する答えを出した時、ジョシュとリンダはその答えに驚きました。

妹の答え

どうしても子供が欲しいというリンダの思いを叶えるためのビッグな依頼に対して、ジョシュの妹からの返答は、ジョシュとリンダの両方に衝撃を与えました。リンダがジョシュの妹からの答えを聞いたとき、彼女は信じられないほど幸せでした。そう、それはとても大きな、ジョシュの妹の人生を変えてしまうほどの依頼であったにも関わらず、彼女は兄夫婦の望みを叶えるために貢献することに決めたのでした。これは簡単な決断ではなかったはずですが、彼女の人間性がそうさせたのでした。

 

 

それはもちろん、ジョシュとリンダが1番望んでいた答えでしたが、彼らはジョシュの妹が実際に同意するとは期待しませんでした。それだけ、彼らの依頼は常識はずれで大きいものだとわかっていたからです。しかしながらそんな不安を差し置いて、 「やります。」とジョシュの妹は言いました。そしてリンダとジョシュは、この答えを聞いて、安堵と興奮を感じました。妹は、夫婦の要求を受け入れました!やっとのことで、リンダは自分の子供ができるという夢が現実になることに希望を持てました。子供が持てないと思うことはもうありませんでした。ジョシュとリンダは妹の助けを借りてようやく親になることができます。

代理母

トライし続けてもなかなか子供ができず、流産も経験して精神的に限界が近づいていたジョシュとリンダは、ジョシュの妹に代理母となり、彼らのために最初の子供を産んでくれないかと頼みました。もちろんこれはとても深刻な依頼であり、多くの人はたとえお金をもらえるとしても断りたいと思うようなものでしょう。それはもちろんジョシュとリンダも理解しており、断られる可能性も十分に覚悟していました。しかしながら、驚くことにジョシュの妹はこの依頼を受け入れてくれたのでした。

 

ジョシュとリンダは、生涯で赤ん坊を授かることができない見込みだということがわかりました。ジョシュの妹は、自分の子宮の中でジョシュとリンダの生物学的な子供を身ごもることに同意したのです。リンダが母親になれる新たな機会を得たことを、誰もが喜びました。それはリンダの夢であり、ジョシュの妹はリンダの夢を実現しようとしていました。シャニースは、ジョシュの妹の寛大さがどれほど彼女にインスピレーションを与えることになるのか知りませんでした。そう、ジョシュの妹がそのような犠牲を受け入れることを見るのは、シャニースにとって大きなインスピレーションとなったのでした。

難しい決断

ジョシュの妹は、本当に9ヶ月もの時間をかけて代理母になることについてどう考えていたのでしょうか。結局のところ、妊娠というものは、誰にとっても難しいことであるというのは間違いありません。ましてや、9か月の間、別の女性の子供を身ごもり、妊娠に伴うすべての困難に直面するのは、私たちが想像する以上に大変なことではないでしょうか?彼女は、悩むことはなかったのでしょうか?それとも、そんな困難であっても受け入れる覚悟を決めることができるほど彼女は兄夫婦と関係を強めていたのでしょうか?

 

 

それは、誰がどう考えても非常に大きな犠牲でした。簡単ではないことは間違いありません。実際、それは精神的にも肉体的にも非常に難しいことでしょう。しかし、それにもかかわらずジョシュの妹は、ジョシュとリンダのために代理母になることを受け入れました。その後待ち受ける多くの困難を承知していたにもかかわらず、彼女は、夫婦の夢を叶えるために代理母になります。シャニースがこのことについて聞いたとき、彼女は非常に感動しました。しかしながら、それが今後何年にもわたってシャニースにどれほど刺激を与えるかということまでは、この時点では予測できていませんでした。

リンダの躊躇い

ジョシュの妹は、ジョシュとリンダの夫婦のために代理母になるという、彼女の人生において非常に大きな犠牲を払いました。もちろんリンダはそれを高く評価し、深く感謝したことは言うまでもありません。しかし、リンダも少しためらっていました。なぜなら、これまで流産と妊活の失敗で心が折れていたからです。代理母出産だって、必ずうまくいくとは限りません。もしまた何かトラブルがあったら、リンダだけでなくジョシュの妹も深く傷つくことになるのは目に見えていることだったのです。

 

リンダは、ジョシュの妹が代理母になってくれるということが決まった後も、あまり興奮したくありませんでした。代理母出産だって、うまくいくと言う保証はどこにもありません。もう一度希望が打ち砕かれるかもしれません。しかし、このように失敗しても再び試すことの何が問題だったのでしょうか?おそらく、今回はうまくいくのではないでしょうか。実際に今回、彼らは今までに試したことのない別の計画をトライしようとしているのです。多分この計画はうまく行くはずだと、そう心に言い聞かせながら、ジョシュとリンダはこの代理出産の過程を静かに見守っていくことにしたのでした。

その他のオプション

ジョシュとリンダは、ジョシュの妹に代わりに夫婦の子供を出産してもらうという決断をしましたが、たとえその代理出産の試みが失敗してしまったとしても、他の選択肢が残っていると言うのは事実でした。代理出産に失敗しても、それは確かにリンダが子供を持つことは決してないという意味ではありませんでした。養子をとるという選択肢もあったのです。だからこそ、ジョシュとリンダはその先に何があっても決して諦めることなく方法を探っていくという気持ちを固めていました。

 

たとえジョシュの妹によりる代理出産が失敗に終わったとしても、リンダとジョシュには子供を養子縁組することで親になるという手段も残っていました。世界には親がおらず、家を必要とする子供たちがいっぱいいます。もちろん、リンダとジョシュはそのような子供たちを引き取って家を提供するということも十分にできました。しかしながら、リンダはまだできる限り、自分の生物学的な子供が欲しいと考えていました。そして妹のシャニースもリンダが望むことを望んでいたため、毎晩、ジョシュの妹の代理出産がうまく行くように祈っていました。そして、ついに代理出産が行われました。

誕生

ジョシュとリンダの子供を自分のお腹の中で育て、出産するという代理母としての役割を引き受けたジョシュの妹は、妊娠期間を無事に過ごすことができました。そしてついに、出産の日を迎えるのです。それまでの過程で、心配されることもたくさんありましたが、ついにジョシュの妹はジョシュとリンダの赤ちゃんを妊娠し、無事出産することができました。その時の喜びといったら、ジョシュも、リンダも、そしてシャニースにとっても、それまでの人生で1番といっても過言ではないくらいでした。

やっと、ジョシュとリンダの赤ちゃんが生まれる日がやってきました。無事に赤ちゃんが産まれた、シャニースがその知らせを聞いたとき、彼女は泣いてしまいました。これほど幸せに感じる日はありませんでした。彼女は姉のリンダと共に喜んでいました。リンダは母親になるべき存在であり、リンダは素晴らしい母親になるはずです。その後のこの家族の人生に幸あれと、誰もが思ったはずです。しかしその日、何か他のことも起こりました。リンダとジョシュだけが初めて親になったわけではありません。リンダの妹であるシャニースは、この日を境に自分自身にあることを言い聞かせるようになりました。

 

シャニースの約束

代理出産の過程において、リンダとジョシュの生活は変わりました。長年子供が欲しいと思ってきて、ついにその瞬間がやってきた喜びはもちろんですが、その後の子育てはさらに大変です。しかし大変さと同時に喜びを噛み締めながら、幸せに生活をしていくのでした。また、叔母になることは、シャニースの人生の何かも変えました。もちろん、そこには単純な嬉しさもありましたが、それだけではなく、この一連の姉夫婦の行ってきたことをみて、そこに大きな素晴らしさを見出したのでした。

 

ジョシュの妹が、ジョシュとリンダの子供をお腹で育てて出産した、その代理出産の一部始終を見たシャニースは、気づけば自分も代理出産をしたいという気持ちを持っていることに気づきました。このような形で誰かの人生を変えるような、大きな夢を叶える手伝いができるということの素晴らしさに感銘を受けたのでした。シャニースは、もし自分が誰かのために代理母になれるのであれば、代理母になり、他の人の夢を実現したいと思いました。ただ、シャニースが考えられなかったことは、彼女の代理母としての旅がどうなるかということでした。彼女は、その後大きな壁に直面することになるのです。

ジョアンナとスティーブ

シャニースの21歳の誕生日の直後、彼女は妊娠しようとしているカップルである、ジョアンナとスティーブに出会いました。彼らも、かつてのジョシュとリンダと同じような状況にあり、二人だけでは子供を産むことが難しいため、自分たちと生物学的に血が繋がっている子供を持つために、代理出産をしてくれる若くて健康な女性を探していました。そして、これこそが自分の約束を果たすチャンスだとシャニースは気付きます。彼女の人生における最も大きな挑戦の一つが始まろうとしていました。

 

シャニースの家族は、シャニースが代理母になることを知って興奮していました。彼らはジョシュとリンダが代理出産によって子供を持ち、どれほど幸運であるかということを目の当たりにしていたため、シャニースの決断に大きな誇りを感じました。シャニースは、代理母として妊娠するためにロサンゼルスに移動しなければなりませんでした。そしてその後、飛行機で帰宅しました。あとは9ヶ月大切にその新しい命を育てるだけ…と思っていましたが、どういうわけかその後の道のりは簡単にはいかないのでした。

何かがおかしい

シャニースは、ジョアンナとスティーブの代理母になることに同意したとき、まだ非常に若い女性でした。21歳というのは、一般的にはまだまだたくさん遊びたい年頃ですが、シャニースは他の人のために自らを犠牲にする道を選んだのでした。もちろん、それは単なる興味や思いつきではなく、彼女はその命を預かることの重みをしっかりと理解して、その重大な責任をしっかりと果たそうとしていました。だからこそ、その妊娠に何か普通でない兆候があったときにも、自分で気づくことができたのです。

 

シャニースはこう語っています。「私は、当時21歳でしたが、他の多くの同年代の人々のように、派手なパーティーや飲みに行くことなどはしたくありませんでした。それよりも、別のカップルが、子供を産むという夢を実現するのを手助けしたかったのです。」ジョアンナとスティーブは、シャニースが代理母になることに同意したことに興奮していました。代理出産が、リンダとジョシュに子供を与えたように、この代理出産はジョアンナとスティーブに子供を与えるかもしれません。シャニースは無事妊娠しましたが、最初の3ヶ月の終わりまでに、何かがおかしいことに気付いていました。

待機

わずか21歳で代理出産をするという大きな決断を下したシャニースでしたが、実際のところ、それまでに代理出産をした女性といえば、姉のリンダの代わりに妊娠、出産したジョシュの妹に会っただけでした。しかし、シャニースは、ジョシュの妹が妊娠し出産する一部始終を見て、その間に彼女の身に起こった様々な変化などを目の当たりにして、代理出産におけるポジティブな面だけでなくネガティブな面も十分に理解した上でジョアンナとスティーブのために代理母になったのでした。

 

ジョシュとリンダの子供を代理出産したジョシュの妹は、直接血が繋がっていない子供を宿していたとはいえ、嘔吐からつわりまで、絶え間ない疲労を経て、一般的な妊娠におけるすべての問題を経験しました。そんな壁にぶつかりながらも彼女は、なんと妊娠8か月目まで働いていたのです。そんな彼女の姿に憧れていたからこそ、代理母になることができたということでシャニースはとても幸運に感じていました。そんなシャニースの妊娠後の経過は順調に進んでいるようでしたが、彼女は何かがおかしいという気持ちを払拭することはできませんでした。シャニースは心配し始めます。

さらに大きくなる

シャニースは、若いながらも、念願の代理母になるという夢を叶えることができてとても幸運でした。自分のエゴではなく、他のカップルの大きな幸せのために自分が手助けをできることをとても誇りに感じていたのです。通常、妊娠というものは、ひどい吐き気などの悪阻を伴い、妊婦の生活にネガティブな影響をもたらすことが多いものです。しかしながらラッキーなことに、シャニースが代理母として妊娠してからというものしばらくは、その妊娠が彼女の日常生活に大きな影響を与えることはありませんでした。

 

 

シャニースは、代理母として妊娠後も基本的には通常の生活を続け、彼女の日常的な活動を問題なく続けることができました。しかしながら非常に奇妙なことに、彼女のお腹の大きさは、妊娠後期まで異常なほど大きくなり続けました。これがシャニースの心配事でした。しかし、彼女はそれが具体的に何を意味するのか全く知りませんでした。もちろん、妊娠の最後の数か月の間出会っても赤ちゃんは成長し続けますが、シャニースのケースでは通常よりも大きく成長しているようです。シャニースは、具体的に何が起こっているのかを知る必要があると感じたため、医者に電話して、異常を調べることにしました。

医師に相談する

代理出産のために妊娠していたシャニースが、その妊娠中の過程に異常を感じ、彼女の医者に会いに行ったときには、妊娠3ヶ月目の終わりに近づいていました。妊娠中は多くの場合、つわりなどの症状があることが当たり前だということは知っていたものの、それでもやはり何かおかしいと感じたシャニースの勘は、果たして何を意味しているのでしょうか?シャニースは、明確な理由はわからないもののどんどん大きくなっていく不安と闘いながら、医者の診察の順番を待っていました。

 

 

シャニースは妊娠10週目に、医師の元で超音波スキャンを行い、彼女のお腹の中の赤ちゃんの状況がどうなっているのかということを確認しました。病院の診察台の上に座ったシャニースは、妊娠中における自分の心配事を振り返りました。彼女は、果たして医者が何を話すのかということについて、全く予想できませんでした。何やら看護師や医師がシャニースの状態について話し合っており、緊張した雰囲気が漂う中、やっとのことで、医者は書類を持ってシャニースの元に戻ってきました。医者が部屋に入ってきた時、彼は黙っていました。シャニースは緊張してとても心配になりました…。

予期しないニュース

妊娠中に異常を感じ、シャニースは病院で医師の診察を受けました。その診察結果が出るまでの時間が異様に長く、シャニースはとても心配しながら結果を待ちました。やっとのことで医者はシャニースの元へ戻ってきましたが、その顔に笑顔はなく、彼はずっと沈黙を守っていました。彼女を心配させます。果たして彼女の妊娠に問題はあったのでしょうか?彼女が抱えているのは、ジョアンナとスティーブの子供です。もし赤ちゃんに何かあったら…と思うと、彼女は心配せずにはいられませんでした。

 

赤ちゃんに何か問題があったのでしょうか?シャニースは、何か問題が発生した場合にどうするべきかということを全く考えることができませんでした。彼女は、ジョアンナとスティーブが赤ちゃんを授かることにどれだけ必死になっているかということを知っていました。ジョアンナとスティーブは、一生懸命働いて、代理出産にすべての希望を懸けていたのです。もし代理出産が失敗してしまったら、シャニースは自分を許すことができません。やっとのことで医師は書類から顔を上げ、直接シャニースの方を見ました。医者の言葉を聞いて、シャニースは信じることができませんでした。

 

ニュース

シャニースの担当医であるドクター・ライアンがシャニースを見て「三つ子です。」と言ったとき、シャニースはしばらくその言葉を飲み込むことができませんでした。それはまるで、驚きで心臓が止まるような気分でした。それまで書類を見つめながら緊張した表情をしていたドクター・ライアンの顔は、みるみるうちに微笑み始めました。そう、事態は確かに「異常」ではあったものの、シャニースが予想していたようにネガティブなものではなく、明るいニュースだったのでした。

 

三つ子?そんなことが可能なのでしょうか?どんな人であっても、最初にその宣告を受けたときはそう思っても不思議ではありません。シャニースは、一人の赤ちゃんだけを身ごもっていたわけではなかったのです。なんと3人もの子供がお腹の中にいました。しかし、これはシャニースだけの問題ではありません。ジョアンナとスティーブはどうでしょうか?彼らは赤ちゃんを欲しがっていましたが、3人いっぺんに生まれるというのは歓迎するでしょうか?経済的にも身体的にも3人の子育ては大変です。彼らは喜ぶでしょうか?もし、三つ子を望んでいないとなったら、赤ちゃんはどうなるのでしょうか?

成長する三つ子

まさかの三つ子を妊娠していることを知ったシャニースですが、それは彼女の赤ちゃんではなく、ジョアンナとスティーブの赤ちゃんです。赤ちゃんの運命は、この夫婦にかかっていました。もし彼らが三つ子を望んでいなかったらどうしよう…シャニースはとても心配しましたが、彼女の心配は無用でした。シャニースが三つ子を妊娠していたことを知って、ジョアンナとスティーブとても喜んでくれたのです。これによりシャニースは安心して、三つ子の妊娠生活を続けることができたのです。

 

実際、ジョアンナとスティーブは相当喜んでいました!彼らは三つ子を期待はしていませんでしたが、この知らせを聞いてとてつもない喜びに包まれました!彼らの夢は、それ以上のものとなって叶おうとしていたのです。もちろん三つ子の妊娠は、シャニースの身体にとってかなり大変なものでした。シャニースのお腹は大きくなり続け、お腹は巨大になりました。シャニースの身体全体が妊娠に苦しんでいるようでした。しかしながら、シャニースはそれに価値があることを知っていました。彼女はまさか三つ子を身籠もるとは思っていませんでしたが、約束を守り、自分が正しいことをしていると知っていました。

出産する

シャニースが代理母として妊娠してからようやく9ヶ月が過ぎ、赤ちゃんが生まれる時がきました。一般的に出産というものはただでさえ命懸けと言っても過言ではありませんが、三つ子ともなるとその難しさは、たとえ現代の発達した医療技術をもっても大変なものです。しかしながら幸いなことにシャニースの三つ子の出産は順調で、シャニースは3人の小さな健康な赤ちゃんを出産しました。その時のシャニースの喜びといったら、実際の親であるジョアンナとスティーブにも勝るほど大きいものでした。

 

シャニースが代理出産した三つ子は、2人の女の子と1人の男の子で、ジョアンナとスティーブはそれぞれにウィロー、デイジー、ハリソンと名付けました。シャニースは、スティーブとジョアンナに、望んでいた子供を与えることができたことに大変大きな喜びを感じていました。三つ子が生まれた後、シャニースは次のように語っています。「私は21歳で、代理母となるというのは非常に大きな責任の伴う大変な道のりでした。しかしながら、それは私の人生で最高の経験の1つになりました。」シャニースはついに、他のカップルに人生最大の幸せを与える手伝いがしたいという夢を叶えることができたのです。

三つ子の妊娠

一般的に、妊娠というのは大変なものです。物理的にお腹が大きく、重くなっていくことは妊婦に対して多くの行動制限を与えますし、何より吐き気などのとても辛いつわりの症状に悩まされる妊婦がほとんどです。それがましてや三つ子ともなれば、そのリスクも相まって妊婦の苦労はとてつもないものでしょう。しかしながら幸いなことに、シャニースの三つ子の妊娠は、悪阻もなくかなり簡単なものでした。これはシャニースの人を助けたいという優しい気持ちがもたらした小さな奇跡なのかもしれません。

 

 

代理母としての三つ子妊娠について尋ねられたとき、シャニースは次のように言いました。「代理母になる経験は、これ以上ないといってくらいとてつもなく素晴らしいものでした。私は、多くの女性に代理母になることを勧めたいです。私は、妊娠中に悪阻もなくかなり快適に過ごせました。」もちろん、現代では誰もがシャニースのような選択をするわけではありません!しかしながら、彼女はもっと多くの人にその経験をしてほしいと願っているのです。多くの人が気にするのは、長い間お腹の中で育てた子供を産んだ後に手放すのは悲しいということかもしれません。しかし三つ子は生まれたからといって一生シャニースに会わないわけではありません。

継続的な関係

シャニースが代理出産したウィロー、デイジー、ハリソンの三つ子は、低体重児であったため生後2週間を病院の集中治療室で過ごしました。 しかし2週間後、医師たちはついに三つ子を解放して、初めて三つ子たちはジョアンナとスティーブと一緒に家に帰れるようになりました。ついに三つ子たちの新しい人生が幕を開けたのでした。彼らはジョアンナとスティーブの子供であることに間違いはありませんが、その後も、シャニースはこの家族に定期的に会い、この三つ子の成長を見守っています。

 

 

ジョアンナとスティーブは、三つ子が生まれた後も、代理出産してくれたシャニースとは関係を続けたいと願っており、それは長い間お腹の中で育てた子供たちに愛着を持っているシャニースにとって非常に幸運なことでしでした。シャニースは、三つ子の誕生日会に毎年参加しています。実際のところ、シャニースには三つ子を9ヶ月間お腹の中で身籠っていた以外、三つ子とは生物学的なつながりがないため、これを奇妙に感じる人もいるというのが事実でしょう。しかしながら、シャニースは、ジョアンナ、スティーブ、そして三つ子と連絡を取り続けている理由について説明をしました。

代理出産とは?

シャニースは、代理出産について多くの誤った情報があると言いました。多くの人々は子供の生物学的親について誤解を抱いており、代理母が生物学的母親であるとしばしば考えています。実際にお腹の中に赤ちゃんがいて出産するのですから、そう思ってしまうのも無理はないことでしょう。しかしながら、実際のところは代理母というのはあくまでも「子宮」という赤ちゃんの成長する場所を提供し、物理的に出産するだけの役割であり、赤ちゃんと代理母には生物的な繋がりは一切ないものなのです。

 

妊娠の影響

代理母として三つ子を妊娠していたシャニースの妊娠生活が、どういうわけだか比較的に身体的に楽なものであったことは間違いありません。しかしそれであっても、流石に何の作用も感じなかったわけではありません。赤ちゃんを自分の身体の中で育てるというのは大きな負担がかかることは避けられず、その小さな命のために犠牲を払うという大きな覚悟がなければできることではありません。それがシャニースのように誰か他のカップルのためのものであれば、その責任はなおさら重いものになります。

 

当然ながら、妊娠は誰にとっても困難であり、ましてや代理母として妊娠、出産を経験するというのは精神的健康以上に大きな影響を与えることがあります。特に三つ子を身籠もることは、身体に多くの影響を与える可能性があり、これは母親がとても若いときに特に当てはまります。シャニースがスティーブとジョアンナの三つ子を妊娠したとき、彼女はたったの21歳でした。その後も彼女の人生は長く続いていくわけですが、不幸なことに、シャニースは三つ子の妊娠から副作用を経験し始めました。

ダメージ

シャニースは、代理母としての三つ子の妊娠が自分の妊娠能力に影響を与えた可能性があると懸念しています。これは医学的に完全に証明されたことではないので明確なことは言えませんが、三つ子の妊娠と出産が身体にとてつもなく大きなダメージを与えることであることを考えれば、その可能性は十分に考えられるものでしょう。それは、かつてシャニースの姉であるリンダも経験した、とてつもなく悲しい経験をシャニースにもたらした可能性があると、シャニースは語っているのです。

 

代理母として三つ子を出産してから数年後のインタビューで、シャニースは次のように語っています。「私には現在、お付き合いをしている方がおり、彼との間に子供を産みたいと思っています。しかしながら以前実は流産してしまったことがあり、これは三つ子の出産による影響ではないかと考えています。」代理母としての三つ子の出産が実際に流産の理由になったか否かは、明らかではありません。流産がとても悲しい経験であったことは間違いありませんが、しかしそれでもシャニースは、他の人の幸せのお手伝いをするために代理出産をしたという自分の決定を後悔していません。

シャニースからのアドバイス

シャニースは、代理母になりたいと思う女性全員が、実際に何をすべきかということについてのリサーチを行うべきだと強くアドバイスしました。代理母になることに多少なりとも興味があるという女性はある程度いるものの、具体的にどのようなステップを踏んで、そのような形でそれを叶えることができるのかというところまではあまり知られていないというのが現状です。しかしながら、なんとなく夢見ているだけでは何も起こりません。まずは具体的なアクションを起こすことが重要なのです。

 

シャニースは、「代理母になることを検討している人への私からのアドバイスは、まず代理母への理解を深め、そのための多大なサポートがあるということを確かめることです。」と述べています。実際に、代理出産をサポートする団体やコミュニティーはたくさんあり、そのプロセスは確立されています。しかし、考えなければならないのはそれだけではありません。考慮すべきもう1つのことがあります。これは多くの人が知らないことであり、多くの人が間違った知識を抱えていることです。シャニースは、この部分の誤解を解かなければこの素晴らしい動きは普及していかないと懸念しています。

支払いはない

これは多くの人が知らないことですが、代理母としての仕事の代金は、支払われません。子供を他人にあげるということは、基本的に報酬が発生しない仕事です。確かに全くお金がもらえないわけではありませんが、それ以上に犠牲にしなければならないことがたくさんあります。世の中には間違った情報が蔓延っており、実際に代理出産にはとてつもなく高額な報酬が支払われるという情報を耳にしたことがある人も少なくはないのでしょうか?ですので、代理出産をアルバイトのような感覚で引き受けるというのは間違った選択なのです。

 

シャニースは、「代理母になることで報酬はもらえません。確かに任務費などがもらえることは事実ですが、お金を稼ぎたいと考えているのであれば、代理母になることは賢い選択ではありません。」と語りました。代理出産は、代理母を使用する親にとって高価になる可能性があることは間違いありませんが、それは代理母自身にとっても多大なコストがかかる可能性があるのです。一部の妊娠経験は非常に難しいものになるため、そのような場合は、ベッドに横になり続けたり、早期に仕事を辞めなければならないでしょう。これは収入の損失につながる可能性があり、ストレスの多い財政的負担となる可能性があります。

法律を変える

代理出産というものにいつも付き纏う問題は、法律です。国によっては、そもそも代理出産が認められていないところも多く、たとえ認められていても大きな制限があることも多いのが現状です。そんな法律を変え、子供に恵まれないカップルが代理出産という選択肢を選びやすい環境を作るには、大きな行動に出なければなりません。それは法律を変えるために戦うことを意味します。もちろんそれは簡単なことではありませんが、何かしらのアクションを起こさなければ何も変わりません。

 

法律というのは、代理出産を依頼するカップルにとっても、引き受ける代理母にとっても大きな壁になり得ます。それは代理出産のリスクを考慮して制定された法律であるわけですが、シャニースは代理母になるという彼女の決定を一切後悔していません。実際、彼女はその後専門の代理母の弁護士になり、最近、英国の特定の代理母法の改正に取り組んだのでした。彼女自身の代理母としても経験に基づいて、シャニースは現在、代理母を使用する親は、現在法律で規定されているものよりも多くの制御を行うべきであると考えています。それがより安全に代理母出産を推進していくための手段なのです。

無限の質問

シャニースは、代理出産によりある1組のカップルの人生に変化をもたらし、助けることができてとても幸せでした。彼女は、彼女の姉であるリンダはかつてこのように幸せを経験したのだろうと改めて考えました。彼女はまだとても若い時に代理母になりましたが、その決断を後悔したことは一度もなく、むしろその経験がシャニース自身の人生にも多くのポジティブな影響を与えたと感じているのです。しかし、だからこそ、代理出産について色々と疑問に感じる部分や、問題提起したいと感じる部分もあるようです。

 

 

シャニースは、三つ子の生物学的な親はスティーブとジョアンナであるはずなのに、代理母であるシャニースがよく赤ちゃんについて尋ねられたことを思い出しました。シャニースは次のように語っています。「妊娠している間、出産計画、予防接種、スキャン日付のような赤ちゃんに関する全ての質問が私に投げられたのです。」そのため、シャニースがそのような質問を受けると常に彼女は「スティーブとジョアンナに答えを尋ねます。」と言いました。「私はジョアンナとスティーブの方を向いて、どうしたいですか?」と聞きました。このステップは、もっとシンプルに簡略化することはできないのでしょうか?

変化

変化は持続の結果であり、違いをもたらすこともあります。今回、姉夫婦が代理出産によって子供を持ち幸せになった変化を見て、今度はシャニースが他のカップルのために代理母として大きな変化と幸せをもたらし、また、その経験がシャニース自身の人生にも変化をもたらしたというのは、人間社会、人生における変化というものを語る上でとても良い例です。シャニースはこの経験を通して非常に多くのことを学び、またその後生きていく上での指針を得たことは言うまでもありません。

 

シャニースは、次のように語っています。「それは私の身体でしたが、私の赤ちゃんではありませんでした。代理母ではなく、赤ちゃんの生物学的な両親が決定を下すことができるように法律を変えることができれば、物事がとても楽になるでしょう。」シャニースはこのように考える唯一の人物ではありません。他の多くの代理母も同じことを考えています。代理母たちは、生物学的両親は子供たちの両親であり、代理母は赤ちゃんを身籠っているしかないため、生物学的両親にもっと相談する必要があると考えています。この考えが浸透し、法律が改正されるまで、シャニースは戦い続ける覚悟を決めています。

 

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニュースレター